2009 年 6 月 のアーカイブ

広島ブログ第4回オフ会の感想など

関連エントリ募集

広島ブログ第4回オフ会に参加された方のブログエントリ(記事)やコメントをこちらで受け付けています。

方法1.トラックバック

オフ会に関するエントリを書いて、なおかつトラックバックというのがわかる方はこのエントリにトラックバックを送ってください。簡単に操作方法を書いておきます。

  1. いつも通り、自分のブログの管理画面にてブログを書く
  2. 投稿(更新・表示など)をする前に、投稿画面の中に「トラックバックURL」などと書かれた入力欄を探す
  3. 上記入力欄に次のURLをコピーして貼り付ける「http://blog.hiroshima-blog.com/archives/156/trackback」
  4. 投稿ボタンなど、いつも通りブログを書き込む

これでこのエントリの下に自動的にリンクが表示されます。なお、管理者が許可してから表示されるのでタイムラグがあります。二日酔いなどになっていた場合は翌日遅くになる可能性もあります。

方法2.コメント

トラックバックがよくわからない方は普通にコメントをお寄せください。その際に、もし自分のブログでオフ会に関するエントリを書いていた場合は「ウェブサイト」の欄に自分のブログのトップページのアドレスではなく、オフ会について書かれたエントリのURLを書くと後で人が見たときにわかりやすいです。

何を言っているかわからないという場合は気にしないでください。こちらも承認制のため、管理者の二日酔い等で表示が遅れる可能性があります。

その他

トラックバックを飛ばした上でコメントをいただいてもかまいません。

オフ会の写真を掲載しているブログの中で、本人に無許可っぽく参加者が判別できる写真を掲載している方がいればやさしく注意してあげてください。

広島ブログ